不妊治療からの妊娠🌱

体外受精で出産しました!記録ときどきお得情報☺️

子宮外妊娠

妊娠が発覚してびっくり&とっても嬉しかった。



夫もとっても喜んでくれた。



望んでた訳ではなかったけど、体の変化とともに実感がわいてきた。

 

 

 

 

 

病院へ行ったら 切迫流産 と診断されて入院を勧められた。

 

 

 

 

 

 

一気に辛くて怖くなった。




仕事も2日間お休みさせてもらって病院へ様子見に。


夫がついてきてくれて心強かったなあ。。

 

 

 

 

 

次の診察では仕事帰りに病院へ行くと、子宮外妊娠しているので今すぐ大学病院へ行って!!



と言われ頭の中は???

 

 

 

 

 

特に説明もされずだったので

まだ希望はあるかも!


と思って元気出すためにメンチカツ食べながら大学病院へ🚗

 

 

 

 

 

 

着いたら看護士さんがかなり心配してくれて


診察してもらうと



すぐに手術です。赤ちゃんは助かりません。

 

 

 

 

って、、、、






それから血圧測ったり採血したりで泣いてた。



色々説明されたけど全く頭に入らず

 

 

 

 

 

手術??助からない?入院??こわい

がずっと頭の中でぐるぐる

 

 

 

 

 

仕事終わりの夫もきてくれていざ手術。



目が覚めたら23時30分すぎ。

 

 

 

 

 

30分で終わるって聞いてたのに、、、





ど平日だし夫には余計心配かけて


ずっと待っててくれて申し訳なかったなあ。

 

 

 

 

 

 

翌日は動かなくてトイレさえ一人で行けない状態になってた。




もうお腹に赤ちゃんはいないんだなあと思うと辛くて辛くて、、、





身体も心も母になりつつあったんだなあ。

 

 

 

 

 

夫は午後から休みとって来てくれて家のこともしてくれて本当に助かった。





精神的にもたくさん支えてもらいました。ありがとう。

 

 

 

 

 

無事退院できていつもの生活に戻ったけど、子供ができにくい身体になってしまったよ






次は卵管造影検査。

 

 

 

こわい







通ってたらいいんだけどもし通ってなかったら自然妊娠は不可能。

 

 

 

 

 

 

体外受精になるみたい。






日にちもお金もメンタルもやられそう



そして私は塞がってる可能性高いだけにほんとに不安。

 

 

 

 

 

痛いだけなら頑張るから通っててほしいな







本当は誰かに聞いてほしいけど友達に話しても重すぎてテンション下がるだろうし、


夫は勉強頑張ってるからストレス増やしたくない、、

 

 

 

 

 

辛くなったので思いを書いてみました。