不妊治療からの妊娠🌱

体外受精で出産しました!記録ときどきお得情報☺️

卵管造影検査

お仕事半休もらって卵管造影検査を受けてきた。

 

 

 

 

 

 

 

結果は狭窄でした。

 

 

 

 

 

 

一応は通っているけど狭いのと





私の場合は卵管采付近が癒着しているから



自然妊娠はほぼ無理みたい、、、

 

 

 

 

 

 

子供ができる可能性はゼロではないから





これで妊娠できたらラッキーだね!

 

 

 

 

 

 

って言われた。

 

 

 

 

 

 

 

ただまた子宮外妊娠になる可能性もゼロではないみたい。











妊娠を望むなら前みたいな手術をして

 

 

 

 

 

卵管の通り道を広げて癒着をとるか





体外受精しないといけないみたい

 

 

 

 

もう頭真っ白になってしまった





どうすればいいんだろう?

 

 

 

 

 

夫には申し訳ない気持ちでいっぱいだし





家族も期待してくれてるのに親不孝ものだわ。

 

 

 

 

 

 

クラミジアになった過去も悔やまれる

 

 

 

 

検査自体は我慢できる痛さだったけど怖かった。











副作用で少し熱っぽかったのと少量の出血。

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計6930円

 

 

 

 

 

 

 

帰って泣きながら夫に聞いてもらって話し合った結果、

 

 

 

 

 

今月はタイミング→FTの手術頑張ってみる





それでもダメなら体外受精

 

 

 

 

かな。

 

 

 

 

 

 

次の診察で担当医に相談して可能なら





手術しようかな。

 

 

 

 

 

 

正直また同じような手術怖すぎるし





後が痛すぎたし嫌だけど

 

 

 

 

自分が悪いし、、

 

 

 

 

 

とにかく可能性あるのはチャレンジしなきゃ!!

 

 

 

 

 

 

どうやったら前向きに考えれるかな?





って考えてたけど私の場合は





人と比べないのが一番だと思う

 

 

 

 

 

 

でも後から結婚した友達や同じ時期に結婚した友達が





先に妊娠したら今は素直に喜べる自信ないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日よりは前向きになれた。





理想は今月の排卵で自然妊娠して授かれること!

 

 

 

 

 

 

目標だけでも高く^_^

 

 

 

 

 

もはや矛盾してるけど焦らず頑張ろうっと!

 

 

 

 

 

夫と私の所に来てくれますように。